自由に心地よく「私が宇宙を創ってゆく」実況中継

自由に心地よく                 「私が宇宙を創ってゆく」実況中継

私の「想い」が人生を心地よく変えてゆく・・・心のままに、いろいろと^^

「母の萌え名前」はやめました「絵美」から「えみ」に改名した話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はじめまして!   お会いできて光栄です^^

このブログの4つのhttp://lanlanland.hatenablog.com/entry/2017/06/25/195351

●私のプロフィールhttp://profile.hatena.ne.jp/lanlanlando/

●私の障害(ADHD注意欠陥/多動症)についてhttp://lanlanland.hatenablog.com/entry/2017/04/13/205309

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:lanlanlando:20170804165536j:plain

 

皆様にご報告があります。

 

今まで37年間、漢字で「絵美」という名前で過ごしてきてきましたが、名前を「絵美」から「えみ」に変更しました。

 

数日前さりげな~く変更してたけども、気付いた方いらっしゃったかな^^

戸籍上は絵美のままだけど、今回なんで変更したかと言うと・・・

 

こっちの方が好きだから(*´艸`)

 

 

 

 

私の「絵美」の由来はフィギュアスケート選手の渡部絵美さん

私の生まれた当時は超人気で、昭和55年1月の赤ちゃんの名前ランキング1位が絵美だったそうですよ。

フィギュアスケートが大好きだった母、今で言う真央ちゃんとか静香ちゃんとか付けるノリで決めたんだと思うの。

 

だから絵美という名前は母の大好き萌えのたくさん詰まった、私への最初のプレゼント

。どんだけ私の事好きだったの^^*

 

だから気に入ってないわけでもないけど、何だか今の私にしっくりこない。

 

コメントやメッセンジャーで「絵美」と書かれているよりも、ひらがなで「えみ」と書かれた方がしっくりくるし、今の私っぽいなって思います。

なので母の萌え名前はやめました。

 

ネット上では漢字の「絵美」ではなく、ひらがなの「えみ」に改名します。

 

改めてよろしくお願いします(^-^)