バブルスライム・バレンタインパニック!~はじめてのお菓子作り~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして!   お会いできて光栄です^^

このブログの4つのhttp://lanlanland.hatenablog.com/entry/2017/06/25/195351

●私のプロフィールhttp://profile.hatena.ne.jp/lanlanlando/

●私の障害(ADHD注意欠陥/多動性障害)についてhttp://lanlanland.hatenablog.com/entry/2017/04/13/205309

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:lanlanlando:20170726153536j:plain

私はおやつが大好き^^

 

マイブームはカカオ75パーセントのチョコレート

ほろ苦くて、少しの量でも「 チョコ食べたー!」って気がするの。

 

小さいころは、ばあちゃんがとても厳しくて基本的に

 

買い食い厳禁!

お菓子ダメ絶対!

コーラは歯が溶ける!

 

って言われてお菓子は食べさせてもらえなかった><

福島県会津のお母さんの実家に行った時に源氏パイを初めて食べて、その美味しさに感動!

勝手に「これは会津でしか売ってないんだ」と思い込んじゃってた(笑)

 

 

今は源氏パイは普段でも食べてるし、コーラもがぶ飲み(笑)

コーラとウイスキーを割って(カリモーチョ)大喜びで飲んでるし♪

もぅばあちゃんは草葉の陰で卒倒してるわ(^∀^;)

 

 

 

・・・思えば、初めての手作りお菓子はバレンタインのクッキー

 

張り切って作ったのは、なぜか緑色の柔らかいグミみたいな物体

食べた時、不味すぎて心が凍った・・・><

未だに「私はバブルスライムを作ったんだ」と思ってる(苦笑)

 

 f:id:lanlanlando:20170726153612j:plain

↑ 完成イメージ

 

 

f:id:lanlanlando:20170726154316p:plain

 

↑ こうなったwww!!

 どうしてそうなった><

 

 

 

 

・・・・ま、それはそうと(^^;)

 

お菓子を食べたい時って、口寂しいとき、心がちょっと寂しい時なのかな?と思います。

 

グ○コの「一粒300m!」 じゃないけど、頑張りどき一口ぽいっとお口に放り込むと心が満たされて幸せになって、あと1歩踏み出せる。

それが、お菓子の魔法なんじゃないかなって思います。

 

あなたの好きなお菓子も教えてくださいね(*´ー`*)