中学生は「なぜなぜ?どうして?」の自称魔法使い

はじめまして! お会いできて光栄です^^

●このブログの4つの柱
http://lanlanland.hatenablog.com/entry/2017/06/25/195351
●平田絵美のプロフィール
http://profile.hatena.ne.jp/lanlanlando/
●私の障害(ADHD注意欠陥/多動性障害)について
http://lanlanland.hatenablog.com/entry/2017/04/13/205309




・・・今日は中学時代の話

小学校でいじめられたウンヌン書きましたが、はい、中学校でもいじめられましたよ(苦笑)

だってもぅ性格自体がネガティブで自意識過剰な「いじめられっ子」なもんで^^;



中学校の私はやっぱり内向きで、勉強はできないし劣等感のカタマリ。
でも友達が欲しくて入学式後の自己紹介で「友達募集中です!」と言ってクラスを大笑いさせたけど、やっぱ3年間いじめられた^^;


その頃のいじめはあんまり覚えていない。
記憶の底にあるのかもしれないけど、教室より合唱部の部室の方が居心地がよくて「部活に行くために学校に来てた」といっても過言じゃなかった。
中学校3年間はずっと合唱部に入っていて、それが一番の青春の思い出。


それと3年間、ずっと応援委員だったこと。
誰かを応援したり大声を出したり可愛いユニフォームでポンポン持って踊ったり・・・今思うと、私の好きな要素がたくさん入っていたなぁ。
中学3年生の時は副チアリーダーもやってたし^^



その頃ハマってたのが「アニメと同人」
友達に誘われてコミケに行ってそこから沼に沈むように様にずぶずぶとオタクの世界へ(爆)



そしてご多分にもれず中二病発症!
そしてコジラらせ中^^;

今でも
邪気眼が」とか
「封印されし●●が疼く」とか
「私は選ばれし民」だとか
「前世でも魔法使いだったし」って

いつも言ってるし。
四半世紀こじらせてるから一生治んないかもなぁ~(笑)


f:id:lanlanlando:20170712143322j:plain


・・・ま、それはそうと、今思うとADHDの特性だったのかなと思うことがある。
学校の先生に「先生はなんで制服を着てないんですか?」と聞いた事があって「生徒じゃないから」と変な顔で言われたことがあった。
本気で分からなかったから聞いただけなんだけど、変なこと聞いたかな~とその時は思った。



小さい頃から「何で?どうして?」って聞くことが多かった私。

「何で信号の止まれは赤なのか」
「なぜ今怒られているのか」

分からないことだらけだった。

人や物事の「意図」が読み取れなくて、人がなぜその行動しているのか、気持ちや状況が理解できなかった。

だから結果的に頼んだ人の思いと違うことをしてしまい、ミスをしたり、人間関係が崩れてしまう。
そういうことはとても多くあった。


とりあえずあまり記憶には残ってないけど、多分波乱万丈だった中学校時代。


針路は、父に「これからは手に職をつけた人が強い」と言われて、高校卒業と同時に調理師免許が取れる高校に進学。


・・・言わずもがなそこでもいじめられてた。
通算12年くらいいじめられてたかな。
その話はまた今度。

今日はこの辺で・・・^^

<<ブログ最後 >>







●ブログの感想はこちら^^https://www.reservestock.jp/inquiry/21913


●メルマガやってます♪
基本ブログのコピーだけど、メルマガだけの追記あり^^
https://www.reservestock.jp/subscribe/71558


フェイスブック
http://www.facebook.com/happydays.catlife


●インスタグラム
https://www.instagram.com/happydays.catlife/?hl=ja