夢かなう貯金箱~1カ月後の自分へ~

はじめまして! お会いできて光栄です^^

●このブログの4つの柱
http://lanlanland.hatenablog.com/entry/2017/06/25/195351
●平田絵美のプロフィール
http://profile.hatena.ne.jp/lanlanlando/
●私の障害(ADHD注意欠陥/多動性障害)について
http://lanlanland.hatenablog.com/entry/2017/04/13/205309

今回から↑の「囲み枠」が登場!! これ、萌えコン同期の「くどぴー」に教えてもらった方法。

私は特に「説明書き」「トリセツ」があった方がいい人間なので, 読んでくださる方へこれは大事だと思ったの^^

良かったら読んでみて^^↓↓

ameblo.jpameblo.jp

さてさて、先日、新しい貯金箱を買いました♪

その名も「夢叶う貯金箱」

以前からお世話になっているアクセサリー作家のエンジェル貴子さんがブログで紹介していて、この頃「完全に自分のためだけのお金」って貯めてなかったなーと思ってやってみることに^^

エンジェル貴子さんのブログ↓↓ ameblo.jp

方法は

① 貯金箱を買う(缶切りでしか開けられないやつ)

② お財布がイタまない程度の金額を毎日少しずつ入れる

・・・とりあえずこんな感じのセリアで買ってきた!

f:id:lanlanlando:20170707194531j:plain

f:id:lanlanlando:20170707194552j:plain

万が一?の為にお札も入るものにして、付箋を貼って準備完了!

7月5日 まず5円玉2つ、チャリンチャリン♪

7月6日 11円、チャリ~ン!

お財布がアイタタにならない位だからちょっとづつだけど、1ヶ月でいくら貯められるかな?

貯金箱を降って少しずつ音が変わるのが楽しい♪

この頃「108円以下で楽しむ方法リスト」を作ったから、それを片っ端からやってもいいし、大好きな漫画喫茶に行ってもいい!

幽遊白書の買ってない巻を買うのもいいな^^

何にしても、何かしらの「小さな夢を叶えよう」と思っています(^-^)

夢と妄想がふくらむ貯金箱、1ヶ月後の楽しみができました!

またご報告しま~す^^

●ブログの感想はこちら^^https://www.reservestock.jp/inquiry/21913

●メルマガやってます♪ 基本ブログのコピーだけど、メルマガだけの追記あり^^ https://www.reservestock.jp/subscribe/71558

フェイスブック http://www.facebook.com/happydays.catlife

●インスタグラム https://www.instagram.com/happydays.catlife/?hl=ja