萌えコン塾個人コンサルで改めて分かった日常の大切さ

f:id:lanlanlando:20170610161007j:plain

先日は、萌えコン塾、月に1回の個人コンサルタントの日でした。

この頃の私はとにかく体と心が動かない。
焦るばかりで何もやる気がでない。
「お金がない」が口癖。


・・・1言で言うと「落ちて」ます(笑)

正直に、講師のちくさん、まみさんに伝えると

「今の自分はダメだから頑張んなきゃ!っていう考えが行動の元になってると疲れちゃうよ。」

「まずは、いい自分とよくない自分をまるごとOKを出すこと」

「まずは日常最優先。日常を整えること。」

「とにかく寝る!寝てる間に頭の中の情報が整理されるから。」

心がモヤモヤしたらイージーアップでストレスを取る。」

・・・確かに、慢性的な自分責め自己否定、それがむくむく出てくると心がしぼんじゃって何もできなくなっちゃう><

掃除洗濯、睡眠時間、最低限にしててお花も飾ってないなぁ

ココロを休ませること、二の次にしてたなぁ
副業で月2万稼いで、もっと頑張って!って自分にムチ打って、マンガやアニメ、全然観てない




・・・私、今こんな状態で何がしたいんだろ?
何がしたかったんだろ?

・・・とりあえずしばらく、ココロを休ませて家事優先。


あと「自分のトリセツ」作り
これがあれば、日ごろ色んなシチュエーションで迷っても大体対処できそう。


少しずつ、自分を整えてゆこう(周りを見ると焦るけど)

将来の話は、それから・・・


f:id:lanlanlando:20170610160628j:plain