整える方法はたくさん。ベストなやり方を決めるには・・・

会津の原っぱから
ごめんなんしょ、平田絵美です^^

↓↓こんな感じ(笑)
f:id:lanlanlando:20170602182724j:plain

私はいま、自分を整えています

私は今までずっと辛さを抱えていました。

ADHDであるがゆえ、できない自分と他人を比べて作られた自己否定。
慢性的に我慢をし、溜め込んできた怒り。
認めて欲しい、私を見てほしい、でも失敗ばかりで叶わない承認欲求
「できない人」という強固な自己認識。

そのせいで自分を責め、人とのトラブルも絶えませんでした。


今は
もうそんな自分、辛い人生をリセットさせたい
すべて手放して穏やかになりたい
イビツな心のクセがニュートラルに整ったら楽だろうなぁ

と思っています。




そのために今、やっていることは


太極拳
キャンドルをボーっと眺める
レイキヒーリング
ミラクルタッピング
ボイスヒーリング
萌えコン塾・講師まみさんから教わったイージージアップ
さちみたまサロンの動画リピート再生(脳のバランスを整える効果あり)
予定を詰めこみすぎない
塩を舐める
トイレを我慢しない(笑)
生の野菜と栄養のある食事を食べる
マンガ、アニメを見る


などなど・・・
その時の状況に合わせて組み合わせています。



一番のポイントは「心の声を聞き続けること」

「今どんな気分?」
「何がしたい?」

自分に聞き続けて、出てきた事を実行する。
うん、シンプル!

これは大好きなブロガーHappyさんがしている事。
毎分、毎秒は難しいけど、ふと気がついたら、不快な感情が出てきたら自分に聞いています。

この方法だとリアルに「今ここ」の自分のニーズに応えられるので、ベストな方法で自分を整えることができます。


他の人に何かしてあげたいという思いは強くあるけれど、夢や、なりたい自分もたくさんあるけれど、今は自分を整えることを優先にしようと思っています。

答えは自分の中にある
未来の話は、それから^^
f:id:lanlanlando:20170602183750j:plain