大きな樹が教えてくれた、やさしいこの世界のこと、わたしたちのこと

あなたに灯台のひかりを届けます(⌒-⌒)‘.。・:*:・゚'☆

f:id:lanlanlando:20170427220316j:plain

撮影 Nick.Fisher

 

 

 ごめんなんしょ、平田絵美です^^
 

今日は、大きな樹とお話をした話をします。

この頃の私はなんだかすごくもやもやしてて、やりたい事もいっぱいあるし、やらなきゃならないこともたくさんあって、とても・・・てんやわんやしてました^^;

 

これじゃいけないなーと思って、カフェで一休みをして帰りに自転車を漕いでたら、ふと「大きな樹の下でソフトクリームが食べたいと」ふと思いました。

アイスを買って、大きな樹の下に座りました。

 

その樹は川の近くに植えられていて、元々は神社の御神木だったようです。

建物の4階建てぐらいの大きさでしょうか。

近くには橋や小路があって、恰好のワンちゃんのお散歩コースのようです。

 

そこに座ってアイスを食べ終わった時に、ふと、私の中でメッセージの降りてきたようです。

そのメッセージというのが・・・

 

「この世界は常に変わり続けている

巡るもの、回るもの、輪廻、繰り返し

この世界は全て繰り返してできている

だけれどもそれは同じものではない

同じ行為だと思っていても同じものではなく、常にどこかしら変わり続けています

 

春・夏・秋・冬、朝に夜

例えば9時から5時とか月曜日から日曜日

色々なシフトや色々なスピード、タイミングでこの世界は回り続けています

 

エネルギーも同じ

お金のエネルギー、人のご縁も同じ

だから、今は焦らなくてもいい

一つ一つやっていけばいい」

そういうメッセージを私はもらいました

 

そしてもう一つ・・・

 

ありのまま

そのまま

そこにあるだけでいい晴らしい存在なんだ

 

 

 

 

 

 

そのことを忘れないでほしい

と、そういうメッセージをもらいました

 

その上で、いろいろなことをやってもいいけれども

何かしていないと、生きている意味がない

何かできないと自分に価値がないとは思わないで欲しい

・・・そうとも言われました

 

何かあったら疲れたらまたここにおいで

私は見守っている

この世界の、全てを

ここに通る人達を

もちろん、あなたも

・・・そう言われました。

 

私は心からのお礼を言って家に帰りました。

家の中では相変わらずやらなきゃならないこと、やりたいこと、家事とか色々なことがいっぱいあるけれども、それでも、前よりは心は落ち着いています。

 

一つ一つの積み重ねだもの。

少しずつ、出来ることを、やっていく、それがいいのかな・・・って今は思います。

 

今日はここまで。

また会ぁべ、さいなら^^

 

フェイスブックはこちら^^日頃のつぶやきなど~

http://facebook.com/happydays.catlife

 

インスタグラムやってます~優しい世界の風景~

https://www.instagram.com/happydays.catlife/?hl=ja

 

メルマガリンク