
相手攻めか自分表現か「エネルギーのベクトル」のお話~これからのこと~

ごめんなんしょ、えみです^^

f:id:lanlanlando:20170427220316j:plain

 

今日は「エネルギーのベクトル」のお話

 

私は短いブログ人生?(1ヶ月)の中、自分の文章のなかで

 

刺さる(攻撃的、何かを「あおる」、無意識にコントロールする)文章

ほわっとして柔らかい、読んでいて楽しい文章

 

があることに気づきました。

 

萌えコン塾の講師まみさんからもアドバイスを頂いて、もやもや考えてみたら

 

「エネルギーのベクトルが違う」

 

ことに気づきました!

これって凄い発見!

 

相手を(無意識にでも)あおったりコントロールする方向にエネルギーを使っているか

「私はこう思っています」と、自分のココロを表現するのにエネルギーを使っているか

 

相手攻めか

自分表現か

 

・・・私の体現したい「優しい世界」は、後者です。

 

 

誰も責められることなく

平等で

個性が尊重され

「あたたかく心地よいこと」が一番大切な世界が

私のいる

あなたもいる

この「優しい世界」

 

 

今辛い状況にいるあなたの世界も、実はこの「優しい世界」なんですよ^^

私のブログを読んで、この事に少し気づいて、何かを感じてもらえたら嬉しいです

 

 

もちろんAV見たとか、どこか行ったとか色んなコト書くけど、共通するのは

 

「優しい世界を表現・体現している」こと

f:id:lanlanlando:20170508221349j:plain

これからは、これをこのブログの中心に据えて書こうと思っています^^

 

わたしは「灯台」です

あなたを照らし、いつもここにいます

 

 

また会ぁべ、さいならヾ(⌒-⌒)

 

 

 

<<  メルマガ始めました  >>

しばらくはブログと同じ記事だけど、メルマガ限定の追記があるよ♪

https://www.reservestock.jp/subscribe/71558

 

 

フェイスブックはこちら^^日頃のつぶやきなど~

http://facebook.com/happydays.catlife