自由に心地よく「私が宇宙を創ってゆく」実況中継

自由に心地よく                 「私が宇宙を創ってゆく」実況中継

私の「想い」が人生を心地よく変えてゆく・・・心のままに、いろいろと^^

気持ちよさを感じて生きています*´▽`*

ごめんなんしょ、えみです^^

f:id:lanlanlando:20170427220316j:plain

 

今日は「気持ちよさ」のあれこれ書きます^^

 

私は、ちょっと落ち込んだり、疲れちゃったときに「気持ちよくなること、心地よくなる」ことをします


「気持ちよさの定義」って人それぞれで形はないけれど、私は

 

  • ホッとできる
  • その時の自分が心地よくなれる

    (暑い日の冷たいアイス、寒いときはコタツとか)

  • 幸せな気分になれる
  • お気に入りなこと、ものに触れたときの感覚

 

それが「気持ちよさ」じゃないかな、と思っています。

 

そして

気持ちよさを感じるために何をすればいいのかは

何をしたら気持ちよくなれるのかは

 


自分のココロがちゃんと分かっています^^

 

・子供の頃に大好きだったこと

・目が離れなかったあの人

・引き込まれたあの曲

・時間を忘れてやったあのとき

 


寝る前や、ホッと一息ついたとき、私は思い出しています。

 

 

・アニメのOPやEDに合わせて歌い踊った、子供時代の幸せな気持ち

・合唱が大好きでしかたなかった中学時代の熱い思い

・お布団でぬくぬくしながら、今日の休み何しようか考えてる、あったかい朝

・旦那さんと、お庭の咲いた花を一緒に見る、愛のあるひととき


 


ココロで思い出すのも気持ちよくなるけれど、より感じたいときは「キー(鍵)」を使います

 


「キー」は「それに触れる事」


 

・その時踊った懐かしいアニメのOPをユーチューブで見たり

・合唱だったら、その頃歌った曲をユーチューブで聞いたり

・体を暖めて、好きな事をしたり、

・20年前旦那さんに買ってもらった水晶のブローチを眺めたり

 


なるべく「体感」することが、その時の気持ちを思い出す鍵になっています^^

 


 五感はとても繊細で忘れていた気持ちを思い出させてくれるから、私にはとても大切なものです。


 

 今日はこの辺で・・・また会ぁべ、

さいなら(*^-^*)

 

 

<<  メルマガ始めました^^  >>

しばらくはブログと同じ記事だけど、メルマガ限定の追記も時々あるよ♪


www.reservestock.jp



フェイスブックはこちら^^日頃のつぶやきなど~

http://facebook.com/happydays.catlife