自由に心地よく「私が宇宙を創ってゆく」実況中継

自由に心地よく                 「私が宇宙を創ってゆく」実況中継

私の「想い」が人生を心地よく変えてゆく・・・心のままに、いろいろと^^

主従?夫婦?・・・どっち?

 ごめんなんしょ、えみです^^

 ~今日は、旦那さんとの痴話げんか?の話~

 

f:id:lanlanlando:20170423163054j:plain

 

昨日夜に二人で行きつけの飲み屋さんに行ったんだけど、その時に副業が決まった事を伝えたの。

萌えコン塾の月2万、これで稼ごうかと思ってね。

 

そしたら案の定「○○は大丈夫なの?」とか「確認したほうがいいよ」とかまた何やかんや言ってくるんよ。いっづもそうなの!

 

・・・今日こそはブチッときまして

 

「いっつも私が新しい事し始めると、何やかんや言って文句言ってディスってくるよね!」

「この前もピンク髪にしたいって言ったらこんこんと説教してたよね。何なの!?旦那さんのほうが世間体気にしちゃってんじゃないの?

 

って言っちゃいましたよ(`ヘ´) !

とうとう

この支配からの卒業ですわ!

 

 

はい、旦那さんの言い分 ↓↓↓

 

「別にディスってなんてない!こういう所はどうなってるか、確認したほうがいいって言ってるだけだろ?」

「大体ピンク髪だって、染めたらこういう可能性があるって言ってるだけじゃん。それでもいいならお好きにどうぞ、だよ!」

「お前は1つの事に集中しすぎるから、別な視点で話してるだけだ」

「お前は発達障害だから、ある程度の規制は必要だ。これから家計の管理全部やれっていっても無理だろ?」(食費三万だけ渡されてて、家計は旦那さん任せなの)

 

ムムーーーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆!!

 

ずっとずっと言いたかった事をとうとう言っちゃうぞ!言っちゃったぞ!!

 

 

「私のこと、精神的に支配しようとしてるでしょ!」

 

 

旦那「・・・カキカキ・・・どん!・・・○年ぶり○回目の発言です!」

と言いながら、クイズ番組で答えるときフリップを出すようなしぐさをした

「お前、これで何回目だ?半年に一回はこの話してるぞ。」

 

私「・・・え?したっけ?」(全然覚えてない)

 

旦那「別に支配もなにもしてない!何度言っても分かんないってことは、腑に落ちてないってことなんだな。」

 

・・・確かに腑に落ちてない。

・・・なんで腑に落ちてないんだろ?

 

 

 

私が15歳の何にもわからない時に付き合いはじめて22年、その頃から関係性が全然変わってない。

だから、何度言われても「縛られてる、支配下に置かれてる感覚」があるんじゃないかな?

 

 

 

いつも私が何か忘れるたびにからかって笑わせてくれて、その度なごんだけど、心のどっかでちょっとづつ傷ついてた。

いじめられてたから、からかわれる=人格否定されてるように、どうしても感じてしまう。(この頃大分変わってきたけどね)

発達障害だからどっか忘れちゃうのは仕方なくて、自分でもどうにもできないのにって。

だからもしかして心の奥底に、旦那さんへの「怒り」が溜まってるのかも・・・

 

・・・料理が来たから話は終わっちゃったけど、モヤモヤは今もしてる。

 

 

 

あ、安心してください!旦那さんのことは大好きです。うん、好き。

一緒にいて楽しいし、料理上手だし「カジキイエロー様がOPでやってた仕草やってみて!」って言ったら何回もやってくれたし(笑)

 

でも私のこの矛盾って、解消する日はくるのかなぁ?

その日が、別れるか一生添い遂げるか、本当に心に決める日なんだろうな・・・

 

 

f:id:lanlanlando:20170423162936j:plain