新潟ゴリヤクセミナー、ランチ会したよっ

f:id:lanlanlando:20170422214051j:plain

ごめんなんしょ、えみです^^

 

4月20日、新潟でランチ会しました♪

4月2日のゴリヤクセミナーのメンバーで集まって報告会みたいなもの^^

 

新潟ゴリヤクセミナーの感想 ↓↓↓

lanlanland.hatenablog.com

 

 

あれから18日だから3週間ちょっと。でも!みんなググッと進化してる!進んでる!!

ほんとにゴリヤクあったんだ!って実感した1日でした

 

会場はココ天寿園 ↓↓↓

天寿園|新潟市開発公社 緑化・施設整備課 緑化部門

 

中国庭園が綺麗でカフェもある都会のオアシス

 

カフェは障害などですぐには就業が難しい方が働く場所。

精神障害の手帳持ちとしてはちょっと気になるスポット。

toyanogata.jp

オーダーが入ったあと、厨房の店員さんにハッキリとした声で分かりやすい表現でオーダーや指示を伝えている所が好感持てました←これすごく大事なとこ

 

店内とても明るいし、お庭がまずカンペキに美しいからゆっくりできる^^

ランチメニューも種類あって、生パスタや五穀米も使って健康志向。

私は「エビのクリームパスタ」を注文。自家製手打ちパスタでもちもちして美味しかったなぁ

 

 

 

・・・今回4人集まったんだけど、皆さんほんとに人生変えてきてる!

しかも雰囲気が明るくなってるの。どよ~んとした霧が晴れたみたいにね

 

○半端だった中国語を聞きまくって、口から自然に出るくらいになった

○お蔵してたスピリチュアル系のメニューのモニター募集して、もう定員の半分いきそう

○自分が誘った人が萌えコン塾に入った。偶然いい買い物ができた

○カミングアウトして優しい世界だと気づいた(コレ私)

 

 

え?まだ1ヶ月経ってませんよね?

加速してる!!

 

そう!全員が口を揃えて言うのは「人生が加速した!」ってセリフ

1ヶ月も経たないうちに、やろうやろうと思ってたことがスッとできて暮らしの一部になっちゃう。

やりたかったコトが無理なく自然にできた

これって「結構スゴイコト」だと思うの!

 

 

f:id:lanlanlando:20170422213845j:plain

 

これ読んでるあなたなら分かると思うんだけど、私もすっっごく加速したよね

 

 

~4月2日から4月22日(20日間)の出来事~

 

  • ブログ書き始めた。自己開示のはじまり
  • 発達障害フェイスブックでカミングアウト
  • お姉ちゃんにカミングアウト
  • 「自分の人生は自分で責任を取る」と決めた
  • 萌えコン塾に入った
  • 萌えコン塾代、月2万稼ぐバイトが決まった
  • フェイスブックでイヤな人をはじめてブロックできた
  • 列に割り込まれた時ハッキリ注意できた
  • 女性性を楽しむ為に、襟レースにピンク花柄の可愛いワンピースを買った

                            などなど・・・

 

 

 

自分で決めて

自分を表現して

自分の責任を自分で取って

自分の未来のために動いて

自分の声を聞いて

自分をないがしろにする、嫌なことする人にはっきりNOと言えて

自分の「好き」に素直になって・・・

 

私は「自分自身」を大切にする事ができるようになった

 

これからの不安はある。もちろん。

でも私には未来の希望も、集まれる仲間も、理解してくれる家族もいる

1日、1日、できることを無理なく積み重ねて、もう少し前に進もうと思っているの

 

 

・・・ランチの後、中国庭園を散歩して、ここじゃ書けないあんな事こんな事をおしゃべり。

ガールズトークだからお察しはつくよね^^米

これも楽しかったなぁ

 

今回集まった皆様、ありがとうございました!

集まれなかった皆様も、次回ぜひ会いましょうね♪

 

 

 

 

ホントに人生変わるゴリヤクセミナー、何と明日が最終日!!

今度いつあるか分からない貴重すぎる機会ぜひ「変化のチャンス」掴んでほしいの!

 

chiku-kun.com