自由に心地よく「私が宇宙を創ってゆく」実況中継

自由に心地よく                 「私が宇宙を創ってゆく」実況中継

私の「想い」が人生を心地よく変えてゆく・・・心のままに、いろいろと^^

一人にしてください

こんばんは



⬇⬇⬇

今日は読後感微妙はウツ記事です 
感情記録用にアップします

    





今日ムニーーーーーってしてます
むしゃくしゃしてます。

発達障害のパニック症状

こんな風になったのは久しぶりだけど定期的にある


まず返帰ってきて晩御飯のお仕度、フライパンにごま油たらして、スナップえんどう茹でるお湯沸かして、調理台に食材おいて、ちゃんと順序立してから、スナップえんどうのサヤを剥き始めた


ちゃんとやってたの!
ちゃんとできてたの!


旦那さん帰宅

実家から菜の花差し入れ。
お湯沸いてるから茹でるって言い出した
しかもスナップえんどうはサヤのまま食べるんだって言い始めた、。、



私の脳内~
?それスナップえんどう用のお湯ですけど?
。そうだっけ?サヤ食べるんだっけ?忘れててた~




気を取り直して、お隣さんに菜の花半分差し入れにいくことにした。
玄関行くのに歩いたら、

「町内会費もらってきた?」
「23日に仕事だったら明日会長さんに持っていかなきゃならないんだよ」


私の脳内~
え?まつてまって!
もらってきたよ、さっきいってきたよ
23日って明後日だっけ?
23日休みか調べなきゃ
明日何日だっけ?
町内会長さんに出すのにあの紙も書かなきゃ
いまお隣さんに持っていくところなのに!
晩御飯の支度これからなのに!~

⬆この六つ全部一気に考えはじめた




フラフラしながら手帳みて、23日仕事だから明日、町内会長さんに町内会費渡さなきゃ
あの紙もちゃんとノートに挟んである、忘れないようにしなきゃ
忘れないようにしなきゃ
忘れないようにしなきゃ


【【明日町内会費もっていく】】


さのまるのメモ一枚やぶって大きく書いて、テーブルの真ん中に置いた

忘れないようにしなきゃ
 
あ、お隣さん!もっていかなきゃ


歩いててフラフラする
頭一気に考え始めてパニック

お隣さんに棒読みだけど何とかご挨拶して帰ってきて、旦那さんと一緒にご飯作り


旦那さん「猫の皿とあの丸い皿取って」


脳内~

???
猫の皿は二種類あるし、うちのほとんどのお皿がまるいよ?
どれのこと言ってるの?
わかんないよ
どれ乗せるの?お魚?菜の花?~
 


またパニック

フラフラして何度かつまづく

私はキンピラとお味噌汁

旦那さんは菜の花とスナップえんどう茹でて、二つで炒め物。


私「お魚は何にのせるの?」
「一つ一つでいいよ」

脳内~
???
どのお皿?一つ一つってどういうこと?
またわかんないよ  
なに言ってるのか読めない~




ご飯作り終わってもうグッタリ
「やっと作り終わったーー」って言ったらすごい変な顔された


んで、「もっと早く帰って作たら俺と被らないで余裕もって作れたんじゃないか?」って言われた


もっとも早くってナンジコロ?五時頃?

私「それじゃこれから五時に作り始めたほうがいいの?」
旦那さん「いや、そうは言ってない」



脳内~
????じゃぁ何が言いたいの?
意図が読み取れない~


また軽くパニック

ご飯も終盤
大皿に少し残ったスナップえんどうと菜の花の炒め物。

旦那さん大皿を指さして「これ食べて良いよ」

私「ありがとーー」

食べてたら、私に食べて良いよって言ったお皿のおかずを旦那さんもまた食べ始めた

「??え?これ全部食べて良いよってことじゃなかったの?」
っていったら、



「(スナップえんどうを指さして)これ食べて良いよって言ったんだよ」


脳内~
???モーーーーダメだーーー
わかんないわかんない!~



私がご飯はお団子食べたからいらないよって言ったら

「イモも食べたしな」って言っわれて、

「え?焼き芋食べてないよ」って言ったら

「お前食べただろ?フライドポテト。
イモって言ったらフライドポテトだろ?普通だろ?」って


脳内~
旦那さんはフライドポテトが大好きだからそう思うんだろうけど、私はサツマイモの方が好きだからイモって言われたら最初に焼き芋おもいつくの
それにらフライドポテトって普通イモって言わないよ~



普通ってなに?
それ誰にとっての普通なの?

泣きたくなってきた


フラフラしながらオートパイロットモードでお茶碗洗って、もう限界突破











・・・・・・・・・・一人にして

って言って茶の間と寝室のフスマを閉めた




いまここ、おふとん




つらい
次の瞬間なにを聞かれて何をちゃんと分かるように答えなきゃならないのか、わからない世界
超難解無理ゲーな人生ゲーム


忘れちゃいけない世界
みんなの中でちゃんとしなきゃココで生きていけない
でもできない
何言ってるのか解らない理解できない
こうやってみんなよそよそしくなって冷たくなっていく、あんなに優しかったのに、挨拶もしてくれたのに


近くにあった布で涙をふいたら、これ旦那さんのズボンじゃん、ハナミズも拭こう


もう、寝よう
明日も仕事だし、町内会費、会長さんに届けなきゃ
忘れないように
忘れないようにしなきゃ