
細田さんは私を「灯台」だと言った。キラキラした瞳で何かしら興奮ぎみに・・・

 

f:id:lanlanlando:20170419213622j:plain

 

ごめんなんしょ(会津弁のあいさつ)えみです^^

昨日、細田亜紀子さんの「楽しくイージーアップの会」に参加したの。

手軽にイージーアップを覚えてセルフケアをしよう、っていう会ね。

久しぶりのスカイプでやっぱりパスワード忘れて超手間取ったけど、何とか繋がったときは嬉しかったなぁ^^

 

フェイスブックの写真より大人な雰囲気で「顔全然違うな~今のほうが美人」と内心ムフフ(v ̄ω ̄)♪

 

・・・実はちょっと行き違いがあって二人で何やかんやしてたんだけど、結局

 

「萌えコン塾卒業生が実際どうよ?をぶっちゃけトークしちゃうよ♪」

 

ってコトになった。

 

よっしゃラッキーー!!!

 

f:id:lanlanlando:20170419210407j:plain

仲間が10人に増え存在感が薄くなったキュウレンジャーの主役ラッキーさん

 

 

 

ランチ会も楽しいけど、今の私はこっちがピッタリだわ!

卒業したらどうなっちゃうのかワクワク!リアルな希望が持てると思って快諾!

 

 

「今変化のスピードが速いえみさんのエネルギーを感じたかったんです!」

「・・・∑(〃゚ o ゚〃) ェッ!!(早いかな!?早いの?)」

 

・・・自己紹介もそこそこに間髪いれず語り出す細田さん、要約すると

 

細田さん(以下 細)「あなたはトウダイなんです!」

 

私「へ?・・・東大?」

 

細「自己開示ができない人がえみさんを見て、言ってもいいんだ、大丈夫なんだ!と理解できるの」

 

細「だからえみさんは、そのままでただ海を照らせばいい」

 

私「・・・(あ、灯台かぁ)」

 

細「港はあそこだ!とえみさんを目指す人が現れてくる。えみさんを光として生きていく人が現れてきます」

 

細「あなたはもう灯台だから、その光の精度を上げていくだけでいい!」

 

私「は・・・はぃ(うなずく)」

 

あまりの褒めごろし照れまくってうなずく事しかできない私

実はこの数日、人生で今までなかったくらい毎日いろんな方に褒められてて、嬉しいやら照れるやらしてます(//∇//)

 

 

そうだといいなぁ

・・・本当にわたし、灯台なのかなぁ

 

日陰自責ネガティブ人生が長くって、にわかに信じられない私^^;

でもブログを書いたりカミングアウトしたのって、自分のためでもあるけど、同じ発達障害を持った人のためも正直ある。

「できないレッテル」をミイラ男みたいに体中につけてた頃、だれも「できないこと」を解ってくれないんだろうなって思ってた。

診断を受けた後も「最低限の人だけに言おう」って思ってたし。

本当に閉じてた。

 

でも今は発達障害でも、心から好きなことをして、ちゃんと稼いで幸せに生きていけるんだ」って事を体現したい!

これからの人生はその為にあるし、その為の「萌えコン塾」だと思ってる

 

 

 

・・・って話それた?それてないな、萌えコン塾のこと。

 

細「萌えコン塾に入ると、時間の進み具合がすごく早くなるよ」

細「仲間も増えるし・・・あと、すごい泣く!(笑)」

 

私「すごい泣く!?(また何のこっちゃ?)」

 

細「グループコンサルのとき自分の本音が見えるから、自分の見たくない所、感情も表面化する。」

「その過程ですごく泣く思いをするけど、ちくまみさんは、それがその人に必要だと思ってるから厳しいことや嫌なことをわざと言って感情を吐き出させるよう仕向けるの」

「でもそうやってイタイ思いをしながら自分と向き合っていって、前に進んでゆく。

だから萌えコン塾はビジネス塾なのに「人生が変わる」人が多い」

 

 

・・・心のウミを出すようなものなのね。

そういえば胸元にできたアテローム、ウミ出すのすんごい痛かったなぁ~

 

 

それはそうと、そのあと気になることが。

二人で「萌えコン塾に入るのに心配なことは何?」でイージーアップしたんだけど(一人より二人のほうが答えが出やすいの)

 

私は「旦那さんが理解してくれるか心配。説明不足で不審がられないか不安。」が出た。

細田さんは「えみさんは封印して見ないようにしてきた感情がおもてに出てくるのが嫌。とくに怒りの感情」と出たの。

それと向き合うことになりそうだから、萌えコン塾にはいるのが心配、と。

 

・・・心当たりありすぎで怖い><

どんだけ隠してんの自分よ!!(苦笑)

 

 きっと37年人間やってて、本人忘れてるけど溜まったドロドロした感情あるんじゃないかな~

 

細「ただその未消化の感情に気付いて出してあげること。全部出しつくしてカラッポになった後は、そこに新しいものが入るようになる。」

「その時、人に何かをしてあげられる自分になれると思いますよ^^」

 

人に何かをしてあげらる自分・・・

 

今までなれなかった自分になれるのかなぁ?

萌えコン塾で?

5ヶ月で?

 

・・・やってみよう!やろう!

これが最後のチャンスだと思ってやってみよう!!

 

ここでちょうどタイアップ。

 

ひょんなことから個人カウンセリングになったけど、本当に受けてよかった!

萌えコン塾の話を聞けて、一緒にイージーアップして、未来の希望はやっぱりここにある!私自身にあるって確信できた!

 

細田さん、ありがとうございました!

わたしやってみます!

 

細田さんの個人セッションを受けたい方はこちら^^

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15155

 

www.reservestock.jp

 

 

私がググッと人生変えた萌えコン塾のプレセミナー、あと2回!

気になる方はぜひどうぞ!

 

chiku-kun.com