Facebookでカミングアウトした投稿(保存用)

こんばんは!えみです^^

っと、ここからは名前「えみ」にするね

Facebookでカミングアウトしたときの文章をコピーしておきます。

あと今日中にプロフィールも更新予定♪



⬇⬇⬇ここからFacebookの投稿文



【 大切なお知らせがあります 】

いつも平田絵美の投稿を見てくださってありがとうございます。

今回、ずっと胸に隠していた事をお伝えします

急な事でびっくりされると思いますが、もしこれを読んでブロックされても、お友達登録を解除されてもかまわないと思っています。

私は「ADHD(注意欠如・多動性障害)」です。
障害者手帳(精神3級)を持っています。

ADHDとは、生れつきの脳の欠陥で、その個性により社会と折り合いがつかず社会生活に影響が出る障害です。

その中でも私は「不注意型」の症状があります。

いつもぼーっとして注意力散漫、集中できずミスが多い、忘れっぽく優先順位がつけられないのが特徴です。

相手の意図が汲み取れず行動し、誤解されることもあります。

小さい頃から「私は普通の人よりできない」と感じていました。

勉強はできずトロいといじめられ、社会人に出ても仕事が覚えられず人間関係が「なぜか」上手くいかなくて居辛くなり、転職は7回以上

燃え尽き、ウツ、離人症状、体は丈夫なものの心はボロボロで今まで生きてきました。

なので発達障害と診断を受けた時、今までなんで普通の人よりできなかったかが分かり、やっと自分自身を理解できました。

色々な葛藤はあったけれど、これからは発達障害を公表して生きることにしました。

フェイスブックの名前も「えみ(ひらた えみ)」に変えて心機一転。(24時間後に変わってる予定)

先日からブログを書いているので、それも今度公表します。

・・・特に「これを見たから必ず○○してください」とかはありません。
基本今まで通りでOKです。むしろその方がありがたい。

一番お伝えしたいのは

「こういう特徴がありご迷惑をかけるかも知れませんが、悪気はありません。
もし目に余ったらちゃんと教えてください。よろしくお願いします。」

という所です。
根は素直なので、言われたらちゃんと謝ります^^;

最初にも書きましたが、これを読んでブロックしても、お友達登録を解除しても全然OKです!

ブロックされたとか私確認方法知らないし、惰性で付き合うのほどムダなものはないんで、お互いのために^^;

もし「発達障害でもいいよ」と言ってくださる方、本当にありがとうございます!

あなたの優しさに支えられて、これからも生きていけます。

どうぞよろしくお願いします!

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。