自由に心地よく「私が宇宙を創ってゆく」実況中継

自由に心地よく                 「私が宇宙を創ってゆく」実況中継

私の「想い」が人生を心地よく変えてゆく・・・心のままに、いろいろと^^

「ゆるめる」と人生がスムーズに進んでゆくの、ホントだよ

 

 

こんばんは~翔子です^^

 

今日は「ゆるめる」と人生変わってくるよってこと伝えようと思う

 

・・・以前の私は

 

いつも髪をぎゅっと一つ結び

4LのオシリにLL(体型のわりに小さい)パンツを穿いて

心もトラウマや劣等感の鎧でガチガチ

 

じっと我慢するように生きてました。

でも「締めつけてる」って自覚なくて「パンツってこんなもんだろ」と思ってた。

 

 

そんなとき(去年11月あたりかな)この本を読んでみた

 

www.amazon.co.jp

 

 

「体をゆるめる」

「子宮をあたためる」

「子宮の声を聞く」

 

??・・・なんのこっちゃこれ?

頭は??でいっぱい。

そんなことでいいの?こんな生き方していいの?

正直そう思った。破天荒すぎてね^^:

 

でも何でかな?

「やってみようかな・・・」って「なぜか」思えた

 

 ~~やってみたこと~~

 

 肩まであった髪をショートボブに(ゴムで頭を締め付けない)

「ふんどしパンツ」を買って使ってみた

「おまたカイロ」をしてみた

 

 

 ヘアセットの手間はあるけど、頭が軽いし開放感バツグン、大満足!

職場の看護さんに「若返ったね~」なんて周りにも好評で^^

 

 

ふんどしパンツはココで購入。

www.amazon.co.jp

 

 

 ピンク地に桜の柄、これがかわいぃんだ~

最初はスースーしたしズレて直したり、まぁそれも1週間で慣れたし

不思議だけど「パンツより暖かい」

なんでだろー?布地こっちの方が薄いよね?って思って調べてみた

 

「パンツより締め付けないから血液の循環が良くなる。結果的に

血流が良くなり体が暖まる」とのこと、なるほどね~

 

 

 

「おまたカイロ」これもゆるんだよ~~

ふんどしパンツの上にゆるいスパッツはいて、おまたにカイロ貼るの

(直接だと、やけど心配だし)

11月って会津はもぅ寒くってさ、冷え性の私は子ウサギみたいに

4Lのオシリ震わせてたのよ(笑)

 

・・・でもおまたが暖かいだけで、全身ほわってあったかいの^^

何か心も落ち着いてきて、オナカも暖まる気がしたなぁ

優しくなれるし「腰がすわる」ってこういう感覚かな?って思った

冷え性の私には「暖かくて落ち着く」が何より大事でありがたい

今は春になったからしてないけど、また梅雨時にしようかな

 

 

まぁ、著者の「はるちゃん」はロッテンマイヤーさんが泡吹いて

倒れるほど破天荒で何やら賛否はあるけれど、私は好きよ

 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/aa/81/kinpachu_sensei/folder/1515318/img_1515318_61074154_1?1270725959.gif

「んまぁ!何ってふしだらな!!」

 

 

 

私も「ん?」て思うところもあるけどさ

「自分に全部ピッタリな考えの人っていないよ」

 

わたし考え方、生き方に影響受けてる人たくさんいるけど、

「まじかーーーソレしちゃうか普通!?受け入れらんねわ><」ってときある、正直。

 

でもそういうのって「ソレもアリなんだよ~」って教えてくれてる

気がするんだよね。

 

・・・って話はそれたけど「ゆるめる」が「当たり前」になってきたとき

1、2ヵ月後くらいかな?

急にフェイスブックを更新しはじめた。

今までなぁなぁでやってたけど、急に「何てことないつぶやき」「面白動画」

とか多くて1日5回とか

だれが読んでも「何にも役に立たない」(得したり勉強になったりしない)

いままで「役に立つ事しか投稿しちゃだめ」みたいなマイルール(いまとなっちゃ何だそれだけど^^;)があったけど

プリキュア録画忘れたーー><」とか猫動画とか、いつの間にか

 

基準が「自分が面白いと感じたこと、言いたいこと」になってた

 

 今まで「役に立つ人間じゃなきゃダメ」と思ってたからだろうなぁ、

 

 

私が思うに・・・

 

「体があたたまって、ゆるんだ」から

「心がゆるんで」

「自分のエネルギー」の循環が良くなって

つられて「周りのエネルギー」も動いて

「運」のような「何か」が動いたんじゃないかな~

 

 

 

 思えばそのあたりからググッと「何か」が動いた気がするもん

めちゃ面白い人とフェイスブックで友達になったり

「萌えコン塾」を知ったり

「さちみたまサロン」のベーシックに入ったり

 

 

 

さちみたまサロンお申込み | さちみたま

 

 

 

今は、前の記事にも書いたけど「軽く」なってきた

lanlanland.hatenablog.com

 

 

 

まさかさ、発達障害を公表するなんて思わなかったし 

去年10月ごろ、自分が嫌で嫌で毎日「死にたい」とばっかり思ってた頃には思わなかった「軽やかさ」が、いま私にはある。

魂を輝かせるキッカケに出会い、これからの希望が見えている。

 

「未来への希望」「一緒に歩ける仲間」「心の軽やかさ」が今の私にはある

 

「ゆるめる」って、人生動かすポイントなのかもしれない