自由に心地よく「私が宇宙を創ってゆく」実況中継

自由に心地よく                 「私が宇宙を創ってゆく」実況中継

私の「想い」が人生を心地よく変えてゆく・・・心のままに、いろいろと^^

ゴリヤクセミナーその後 ~一週間で変わってきたこと~

こんばんは!
昨日お風呂場で転んで右足がおかしい翔子です^^;
つい職業病で「利用者さん(お年寄り)じゃなくて良かった~私で良かった~」と言っちゃう。



・・・さて、1週間前、あなたは何してましたか?先週の日曜日。

私は新潟に行ってセミナーを受けてました。



 ↓↓↓その感想ハコチラ

lanlanland.hatenablog.com


・・・ここから一週間、確実に変わってきました。
何が変わったって・・・「意識」「覚悟」です。




【読む側から読まれる側、創る側へ】

ブログ、書き始めました。今日で一週間目。
ネタは尽きなかったです。その位人生波乱だからね^^;
書きたくて書きたくて、自分を表現したくてしょうがなかった。
4日目くらいから、気づくと「ブログの書き方コツ」とか「こういう表現いいな!」とか自然に目に入って


「読む側」から「読まれる・記事を書く・表現する側」に意識が変わっていったんです。





【 毎日、確実に動いてゆく 】

セミナー後に「10日間でやることリスト」を書きました。(4月2日~4月12日まで)
それを細分化して。1日1日、確実にこなしていっています。


私はメモアプリを使って携帯の待受画面にメモを貼ってます
「覚悟」と「今日やることリスト」を目に付くように。
パッと目に付く所に「やることリスト」を置くのがポイントよ。


ちなみに今日は・・・

  ○やること、やりたいこと100個(1日10個)書く
  ○「寿司打」でブログ書く前にブラインドタッチの練習
  ○ブログ書く
  ○フェイスブックのアイコンを変更するのに、ココナラでイラスト依頼←これは検討中


↓↓↓ 私の使っているメモアプリ

play.google.com




【ひとり言が増えて、自然体でいられるようになってきた】


これはいいのか悪いのか・・・?
ココロが開いてきたのかな?
思ったことが口からさらっとでちゃう
利用者さんとのおしゃべりが無理せず「自然体で」できるようになってきた
言葉がさらっと出るようになってきた

今日なんてさ、職場のTVでキュウレンジャーやってて
「あ、キュウレンジャーやってる~♪」って自然に口から出ちゃってヲタク丸出し^^;
家ではずっと独り言しゃべってるか歌ってるかだし

何か開花しちゃったのかな?
ワタシの中の何か?お花?・・・??


【行動する速度が速くなった 】

「あ、耳かきしよ~」
「疲れたから服脱いでゴロ寝」
「あ、アレやろうっと、ごそごそ・・」
「五香粉のレシピ?どれ検索・・・」
「10分あるからコレやろうっと」

などなど「行動する速度が速くなった」のを感じます

「でも○○だし・・・」とか行動の前に言い訳が入らなくなった、即やってる。
行動力が上がったから「動いて」「できる」ようになった



その証拠が・・・

  ○毎日ブログを更新していること
  ○やることリストが半分書き終わってる
  ○10日間でやることリスト、29個のうち20個終わってる


まぁあと3日で実際おわらなさそうだけど、以前のめんどくさがり&
発達障害の先延ばしグセありのワタシには驚異的な行動力なんです!!



そしてこれからの希望はだんだん大きくなり、毎日が楽しいです、すごく^^

もちろんまだ問題山積みよ、お金とか仕事とか
でも「意識」「心持ち」が今までと違うから、1つ1つクリアできると思うの。


みんなにそのきっかけ、掴んでほしいな。

私でも変わってきてる、だからあなたも大丈夫!



↓↓↓ 変わったきっかけ、ゴリヤクセミナーはこちらから♪



chiku-kun.com