自由に心地よく「私が宇宙を創ってゆく」実況中継

自由に心地よく                 「私が宇宙を創ってゆく」実況中継

私の「想い」が人生を心地よく変えてゆく・・・心のままに、いろいろと^^

「トリセツその1」基本プロフィール

今日は「トリセツその1」

基本はプロフィールに書いてあるから、それ以外ね

後で一言メッセージも更新する~

 

【お決まりのやつ】

福島県会津若松市生まれ

26まで仙台、新潟と暮らして今は会津にUターン

老人ホーム介護職員としてパートで勤務。入居者様に癒される毎日。

旦那さんと二人暮らし、子供なし(この事も書きたいな)猫飼う予定あり♪

 

 

 

発達障害、だからこそ私】

 

6年前、発達障害のボーダーだと診断されるもののサポートに案内もなく放置される。

去年10月、自分に耐えきれなくなり別な病院を受診、ボーダーではない発達障害と診断される。

障害者手帳(精神3級)をもらうが会津ではさほど使うところがなく軽くがっかりイマココ

 

・症状・

忘れっぽい

臨機応変にできない

説明ベタ

字が下手

顔が覚えられない

妄想で頭がいっぱい

右と左がパッと分からない

東西南北もすぐ指差せない

よく「話聞いてる?」って言われる

早いスピードについていけないから運転免許が取れない

 (自転車のスピードはじぃちゃんに抜かされる速度。でも自己最速w)

レーシングゲームで性格変わる←これ違うか^^;

 

 

・でもいいトコもあるよ・

ルーチンワーク得意、単純作業1日中できる、覚えるまで時間かかるけど一度覚えたら

かなり素早くできる

 

今度、別な部署に異動予定。

職場にはカミングアウト済みで、サポートを受けつつ働かせて

もらえるとのコト。ありがたぃ~(泣)

 

 

【萌えを食べて生きてます】

ピンク、猫、スピリチュアル、森ガールファッション、辛いものなど・・・

      90年代アニメとアニソンをこよなく愛するニチアサの民

昔は「好き」を封印してたけれど、もぅ萌えるものがないと息ができないアラフォー中二病

 

 

短めだけど今日はもう一回更新予定

 

~その2につづく~あでも次は別な話なの。

たぶん次のほうが面白いと思うよ