自由に心地よく                 「私が宇宙を創ってゆく」実況中継

私の「想い」が人生を心地よく変えてゆく・・・心のままに、いろいろと^^

過去年表~ゆりかごから今まで~

高校時代 「まっくら森の住人時代」

高校は調理学校へ 3年間通うと調理師免許がもらえるところ。 正直高校の生活もあまり記憶がないの^^;

中学生は「なぜなぜ?どうして?」の自称魔法使い

中学校の私はやっぱり内向きで、勉強はできないし劣等感のカタマリ。 でも友達が欲しくて入学式後の自己紹介で「友達募集中です!」と言ってクラスを大笑いさせたけど、やっぱ3年間いじめられた^^;

「安息の地はない!」危機感を感じた小学校時代

・・・今回は、小学校時代の話 (以下、いじめ体験の話があります。迷った方は読まない方が良いかと思います) 小学生時代の私は、ぼーっとしてとにかく物覚えが悪かった。 (今思うとそれはADHDの特性だった) 記憶力が悪いから成績は最悪、運動も苦手、水…

おませでお遊戯大好きな園児の、葛藤するココロ

小さい頃の私は「世界の全てを知っている。大人が秘密にしてることもちゃんと知ってるんだから!」と思ってたオマセな子。 「ザ・井の中の蛙少女(笑)」