夢叶う貯金箱、開けてみました^^使い道は・・・あれ?

そして1か月後、細長い貯金箱に2分の10くらい入ってるかな?って思うくらいのジャラジャラ感と、少し重くなった実感にドキドキしながらカンヌキで缶の貯金箱を開けてみた。 クッションの上に払っと小銭を広げてゆっくり数えると

音を吸収してる!?・・・周波数と好きな曲との関係

「体が音を吸収する・・・(oдO)???」 ・・・ここで一つの仮説が浮かんだ・・・

高校時代 「まっくら森の住人時代」

高校は調理学校へ 3年間通うと調理師免許がもらえるところ。 正直高校の生活もあまり記憶がないの^^;

「母の萌え名前」はやめました「絵美」から「えみ」に改名した話

皆様にご報告があります。 今まで37年間、漢字で「絵美」という名前で過ごしてきてきましたが、名前を「絵美」から「えみ」に変更しました。 数日前さりげな~く変更してたけども、気付いた方いらっしゃったかな^^ 戸籍上は絵美のままだけど、今回なんで変…

バブルスライム・バレンタインパニック!~はじめてのお菓子作り~

マイブームはカカオ75パーセントのチョコレート ほろ苦くて、少しの量でも「 チョコ食べたー!」って気がするの。

母に教わった「ガマンしない生き方」

私の母は、とても優しい人だった。 10年くらい前、還暦を待たず食道ガンで亡くなっている。 会津の女は我慢強くて心が暖かい。 本当にその気質通りの人だった。

中学生は「なぜなぜ?どうして?」の自称魔法使い

中学校の私はやっぱり内向きで、勉強はできないし劣等感のカタマリ。 でも友達が欲しくて入学式後の自己紹介で「友達募集中です!」と言ってクラスを大笑いさせたけど、やっぱ3年間いじめられた^^;

お金は「ただの引換券」 腑に落ちてラクになった話

私は「お金があれば幸せ」「お金が欲しい!」とずっと思ってきた。 でもこの頃、お金と向き合って「自分がお金に対してどんな風に思ってるか」をじっくり考えてみた。 それで気づいたことがある。

夢かなう貯金箱~1カ月後の自分へ~

はじめまして! お会いできて光栄です^^●このブログの4つの柱http://lanlanland.hatenablog.com/entry/2017/06/25/195351●平田絵美のプロフィールhttp://profile.hatena.ne.jp/lanlanlando/●私の障害(ADHD注意欠陥/多動性障害)についてhttp://lanlanland…

気をつけること多すぎるよーーーーー!!太極拳、ベソかいちゃうけど大好き;u;

毎週水曜日は太極拳の日 楽しいから往復1時間の自転車も苦じゃないの。 でも今日はいつもより左側が硬くて動かない。 肩バリバリだし足も上げてもすぐストーンって下がっちゃう。 稽古の後半に「部分稽古」っていう太極拳の24式を1式ずつ集中して稽古をする…

「安息の地はない!」危機感を感じた小学校時代

・・・今回は、小学校時代の話 (以下、いじめ体験の話があります。迷った方は読まない方が良いかと思います) 小学生時代の私は、ぼーっとしてとにかく物覚えが悪かった。 (今思うとそれはADHDの特性だった) 記憶力が悪いから成績は最悪、運動も苦手、水…

おませでお遊戯大好きな園児の、葛藤するココロ

小さい頃の私は「世界の全てを知っている。大人が秘密にしてることもちゃんと知ってるんだから!」と思ってたオマセな子。 「ザ・井の中の蛙少女(笑)」

あらためてご挨拶~これから書く「ブログ4つの柱」~

前のブログから更新あいてごめんなさい>< このブログを読んでいるあなたに、今日は「これからの」このブログについてお話します。 これからは、だいたいこの4つをメインに書きます。 ① 私のこれまでのこと ・産まれてから、学生時代、社会人・・・今まで…

萌えコン塾個人コンサルで改めて分かった日常の大切さ

先日は、萌えコン塾、月に1回の個人コンサルタントの日でした。この頃の私はとにかく体と心が動かない。 焦るばかりで何もやる気がでない。 「お金がない」が口癖。 ・・・1言で言うと「落ちて」ます(笑)正直に、講師のちくさん、まみさんに伝えると「今の…

整える方法はたくさん。ベストなやり方を決めるには・・・

会津の原っぱから ごめんなんしょ、平田絵美です^^↓↓こんな感じ(笑) 私はいま、自分を整えています私は今までずっと辛さを抱えていました。ADHDであるがゆえ、できない自分と他人を比べて作られた自己否定。 慢性的に我慢をし、溜め込んできた怒り。…

自分を整える、話はそれからだ・・・

5月28日、29日と、萌えコン塾のグループコンサルのため東京へ行った。 本当にたくさんの刺激を受けてきた。 たくさん泣いたしたくさん笑った。 なぜ泣いてるのかわからない時もあった。 いつもはズームでオンライン参加をしていて、 オフィスに行ってグルー…

大きな樹が教えてくれた、やさしいこの世界のこと、わたしたちのこと

あなたに灯台のひかりを届けます(⌒-⌒)‘.。・:*:・゚'☆ 撮影 Nick.Fisher ごめんなんしょ、平田絵美です^^ 今日は、大きな樹とお話をした話をします。 この頃の私はなんだかすごくもやもやしてて、やりたい事もいっぱいあるし、やらなきゃならないこともたくさ…

~ボイスヒーラーLucaさんのセッションを受けて過去生思い出しちゃった話~

あなたに灯台のひかりを届けます(⌒-⌒)‘.。・:*:・゚'☆ 撮影 Nick.Fisher ごめんなんしょ、平田絵美です^^ 今日は、ヴォイスヒーラーのLucaさんにヴォイスヒーリングをしていただいたお話をします。 Lucaさんとの出会いは、萌えコン塾に同期コータローさん(羽…

おっぱい週間終了報告~声で人生変えますよ~

ごめんなんしょ、平田絵美です^^ 著者:Nick.Fisher先日Facebookにこんな記事書きました ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5月5日 17:53 · 【わたし今、おっぱい期間中なんです❤】・・・びっくりした? 羽田耕太朗さんの記事を読んで「母音を…

~夢が見つかりました^^~

ごめんなんしょ、えみです突然ですが、私、やりたいこと見つかりました(〃'▽'〃)「自分の声」を使って、癒したり一歩前に進むお手伝いをするライトワーカーになります❗ 例えば・・・ ホーリーボイス(癒しの声)の持ち主 灯台から癒しと暖かさのエネルギーを…

【発達障害(注意欠如)の暮らしの工夫~その2~】

ごめんなんしょ、えみです^^ 撮影 Nick.Fisher 今日は、発達障害(ADHD注意欠陥/多動性障害)な私の「暮らしの工夫」を2つご紹介します^^ ほんの些細なことなんだけど「洗濯洗剤」、あれってドバッとこぼしちゃうことありませんか? 容器の注ぎ口を逆…

100の叶うこと(願い事)11~25公開ヾ(=^▽^=)ノ

ごめんなんしょ、えみです^^ 著者:Nick.Fisher ☆「100のねがい事(かなう事)」の、今日は11~25書きます^^ 11から追加してます。下スクロールしてくらんしょ♪ 先日「えみさんの100のねがい事の記事好きなんですよ~」なんて嬉しい言葉をい…

相手攻めか自分表現か「エネルギーのベクトル」のお話~これからのこと~

ごめんなんしょ、えみです^^ 今日は「エネルギーのベクトル」のお話 私は短いブログ人生?(1ヶ月)の中、自分の文章のなかで 刺さる(攻撃的、何かを「あおる」、無意識にコントロールする)文章 ほわっとして柔らかい、読んでいて楽しい文章 があること…

気持ちよさを感じて生きています*´▽`*

ごめんなんしょ、えみです^^ 今日は「気持ちよさ」のあれこれ書きます^^ 私は、ちょっと落ち込んだり、疲れちゃったときに「気持ちよくなること、心地よくなる」ことをします 「気持ちよさの定義」って人それぞれで形はないけれど、私は ホッとできる そ…

寝る前の習慣。毎日の妄想は、夢と私をつないでくれる

ごめんなんしょ、えみです^^ 今日は寝る前のお話~ 私はおやすみ前、必ずする習慣があります。 明日着る服をそろえたら、歯を磨いて、旦那さんにおやすみを言って そのあと「妄想」します^^ ・・・妄想っていってもエッチなムフフではなく(照) 自分の…

そのヒーリング、知らずに「受け取り拒否」してない?~200%受け取る超簡単な方法~

ごめんなんしょ、えみです^^ 今日は「受け取る」という話 この前JUNKOさんのセッションを受けたとき「急にエネルギーが入り始めた瞬間」があったの。 セッションの様子はこちら↓↓↓ lanlanland.hatenablog.com それは「受け取ろう」と「意図」した時 セッシ…

旦那さん、パッションで生きてるんだってよ!!~交際20年目の真実~

ごめんなんしょ、えみです^^ 4月29日30日ラ・フォル・ジュルネ新潟に行ってきたよ♪ 毎年旦那さんと二人で行ってるイベントで、約40分1公演でいろんなコンサートをハシゴできる、まさに「コンサート・バル!」 今年もハーブ、合唱、人形劇、民族音…

100の叶う事、2017年9月26日まで3分の1叶えます!\(^▽^)/

ごめんなんしょ、えみです^^ 新潟ゴリヤクセミナーで「100のねがい事」を書くといいと言われて、1日10個ずつ細々書いてたんだよね。 60くらいで思いつかないーー><って言いながら。 ホントに思いつかなくなるんだって(笑) んで、1回目の萌え…

分析マネージャーはやかわみつゑさんのセッション受けたよっ❗ケガする前に一休み😌

ごめんなんしょ、えみです^^ 今日は、はやかわみつゑさんのセッション、モニターを受けた話~ 「スタート前に前のめり、ケガする前に一休み」の巻^^; 4月24日、萌えコン塾初日の二日前。 萌コン塾の卒業生でもある、はやかわみつゑさん(みっちゃま)…

【発達障害(注意欠如)の暮らしの工夫~忘れないようにする3つ+αの方法~】

ごめんなんしょ、えみです^^ 私は発達障害ADHDがあり 「忘れっぽい」 「優先順位がつけづらい」 「すぐキャパオーバーになりパニック」 「うっかりミス多い」 があって、毎日「私、何するかわからない人なんだ。自分を信じられない!」と心配と不安の中暮ら…

自分のお墓をたてた話(DNAアクティベーションを体験してきたよ)

ごめんなんしょ、えみです^^ 今日はスピリチュアルな話なので(ハード目の)興味のない方はスルーしてOKですよ~ この前新潟に行ったときJunkoさんの「DNAアクティベーション」を受けてきたの。 私初めて聞いたんだけど、クリスタルのロッド(杖)を、ぼん…

萌えコン塾~1日目、キックオフ~

ごめんなんしょ、えみです今日は1日、萌えコン塾でした 初日キックオフの日 新月で、はじまりにはぴったりの時午前中「パッションテスト」というパッション(情熱)を表面化するテスト。 これをまず明確にして、そこに向かって行動すれば人生を豊かに、情熱…

【はじまりの風】萌えコン塾キックオフ当日

おはようございます 今日は大事は日 萌えコン塾キックオフの日 不安はあるけど、これが最善の道だと思っているし、そう感じた私自身を信じている 正直、ゴリヤクセミナーに行くまで萌えコン塾に入ろうと思ってなかった。「なんか賑やかなお祭り会場みたいな…

女性性が満たされなくてAVを見た話

ごめんなんしょ、えみです^^ 新潟ゴリヤクセミナーに行って「女性性を楽しみたい」と思っている事に気がついたの。 でも具体的にはどうしたらいいかあんまり分からなかった私、今日ふと 「あ、AV見てみよう」って思った 何でかって、AVって「女性」「男性…

主従?夫婦?・・・どっち?

ごめんなんしょ、えみです^^ ~今日は、旦那さんとの痴話げんか?の話~ 昨日夜に二人で行きつけの飲み屋さんに行ったんだけど、その時に副業が決まった事を伝えたの。 萌えコン塾の月2万、これで稼ごうかと思ってね。 そしたら案の定「○○は大丈夫なの?…

新潟ゴリヤクセミナー、ランチ会したよっ

ごめんなんしょ、えみです^^ 4月20日、新潟でランチ会しました♪ 4月2日のゴリヤクセミナーのメンバーで集まって報告会みたいなもの^^ 新潟ゴリヤクセミナーの感想 ↓↓↓ lanlanland.hatenablog.com あれから18日だから3週間ちょっと。でも!みんな…

一人にしてください

こんばんは ⬇⬇⬇今日は読後感微妙はウツ記事です 感情記録用にアップします 今日ムニーーーーーってしてます むしゃくしゃしてます。発達障害のパニック症状こんな風になったのは久しぶりだけど定期的にある まず返帰ってきて晩御飯のお仕度、フライパンにご…

細田さんは私を「灯台」だと言った。キラキラした瞳で何かしら興奮ぎみに・・・

ごめんなんしょ(会津弁のあいさつ)えみです^^ 昨日、細田亜紀子さんの「楽しくイージーアップの会」に参加したの。 手軽にイージーアップを覚えてセルフケアをしよう、っていう会ね。 久しぶりのスカイプでやっぱりパスワード忘れて超手間取ったけど、何…

40万のセミナーに入って人生変えようとしてる所持金3桁の発達障害者はここですよ~

自分でタイトル書いて「やれやれだぜ・・・^^;」とつぶやくわたし うん、もぅタイトル通りです!お小遣い3桁ですわ、28日まで(泣) 萌えコン塾、入ることにしました! 萌えコン塾の紹介⇩⇩⇩ 萌えコン塾 | パッションのままに萌えるビジネスを構築 4月…

病院を卒業しました

こんにちわ、えみです~^^これからフェイスブックとリンクさせるので、もしかしてはじめて読む方もいらっしゃるかな?ようこそ!えみの脳内劇場へ(笑)・・・と、今日は「病院」について書きます ~良かったら自己紹介見てみてくださいね~^^ 自己紹介☆…

仕事あれこれ~自分を知って職選び、が近道ね~な話

♪はじめて来られた方ようこそ♪ 良かったら自己紹介など見てみてくださいね~^^ 自己紹介☆ http://profile.hatena.ne.jp/lanlanlando/ 発達障害(私の特性など) http://lanlanland.hatenablog.com/entry/2017/04/13/205309 こんにちは!絵美です^^今日は「…

【 「○○だからできない」の嘘とは 】

こんばんわ、えみです。 皆さんは「○○だからできない」っことありますか? 「お金がないから」 「時間がないから」 「子供がいるから」 「自信がないから」 「誰々が反対しそう」 「なんて思われるか心配」 で、あれができない・・・ここに行けけない・・・ …

Facebookでカミングアウトした投稿(保存用)

こんばんは!えみです^^っと、ここからは名前「えみ」にするねFacebookでカミングアウトしたときの文章をコピーしておきます。あと今日中にプロフィールも更新予定♪ ⬇⬇⬇ここからFacebookの投稿文 【 大切なお知らせがあります 】いつも平田絵美の投稿を見て…

カミングアウトしたら、そこは優しい世界だった

今日、Facebookに発達障害のことを公表した自分でも不思議なくらい落ち着いて書いてて、でもさすがに投稿ボタンを押すときちょっとためらった。ふいに「私は、この世界が優しいことを信じてる」という言葉が口から漏れた それから4時間くらい用事でFacebook…

「自分らしい名前かどうか、そう呼ばれて嬉しいか」~新しい名前が決まるまで~

こんばんは、翔子(仮)です さて何で(仮)かというと、フェイスブックとブログの名前を変えようと思ってるの。 これからぶっちゃけて色々書いても、実生活に支障ないため新しい名前にしようと 思ったの。 このブログも「私のです」と公表する。 そのときに…

「ゆるめる」と人生がスムーズに進んでゆくの、ホントだよ

こんばんは~翔子です^^ 今日は「ゆるめる」と人生変わってくるよってこと伝えようと思う ・・・以前の私は いつも髪をぎゅっと一つ結び 4LのオシリにLL(体型のわりに小さい)パンツを穿いて 心もトラウマや劣等感の鎧でガチガチ じっと我慢するように生…

ゴリヤクセミナーその後 ~一週間で変わってきたこと~

こんばんは! 昨日お風呂場で転んで右足がおかしい翔子です^^; つい職業病で「利用者さん(お年寄り)じゃなくて良かった~私で良かった~」と言っちゃう。 ・・・さて、1週間前、あなたは何してましたか?先週の日曜日。私は新潟に行ってセミナーを受けてま…

【 自由 】って工夫次第で叶うもの

こんばんは~今日は「自由」についてシェアするよ。 ちょっとマジメで長くなるから、さらっと読みでも全然OK。 ただ、読んでメモして動いたら未来変わるヤツ、そんな感じのよ。 前まで私は、だらけてグーダラ、明日も明後日も休み、家事はダ⚪キンに頼んでな…

【 萌えコン塾 】 新潟ゴリヤクセミナー、グッときて帰ってきた

2017年4月2日 人生を変えるために、ゴリヤクセミナーに行った ふりこよみで潜在意識を読み解く天才、まみさん 萌えを思い出させ未来を切り開く武士、ちくさん 数分でココロを動かすお二人と直接会える! 自分でも驚くくらいの鉄の意志で 「行く!」と…

何があっても味方

今日のこと少し・・・ 私は忘れっぽいからアタマの水(記憶・思い)が 新鮮なうちに味わってほしいと思って、すぐ書こうと思う 今日電話で、発達障害の事をお姉ちゃんにカミングアウトした 姉は関東に住んでるから3ヶ月に1回しか会えないから毎日ラインし…